メイン写真

Heart ブログHeart blog

2019.07.16

イギリス旅行記(1)

バッチフラワーのルーツを訪ねる研修旅行に行ってきました♪

名古屋からルフトハンザ航空(フランクフルト経由)にて、
ロンドンのヒースロー到着は夜の6時過ぎ。
ヒースローエクスプレスを使ってパディントン駅に7時半頃到着しました。

パディントン1.jpg


イギリスはこの時期夜遅くまで明るいのですが、
久々の海外旅行でもあり、ホテルに着くとさすがにほっとして爆睡(笑)
翌朝はホテルの近くを散歩しました。

さっそくセイヨウトチノキ
(ホワイトチェストナット、チェストナットバッド)を発見!

トチノキは街路樹としてあちこちで使われていて、
花が終わって実を結び始めていました。

パディントン9.jpg


パディントン2.jpg

それにしても目を見張るのは、街路樹の大きい事。
樹齢何百年?かと思うような樹木があちこちにあり、
ロンドンのような都会でも、緑豊かなイギリスを実感しました。

パディントン7.jpg

初日はナショナルギャラリーとテートブリテンへ出発♪
慣れない地下鉄に乗るのに最初は四苦八苦しながらも(汗)
片言英語でも優しく道を教えてくれるジェントルマン&レディに助けられながら、
名だたる絵画やお目当ての絵画もゆっくり鑑賞できて、
時間を忘れる良い時間でした。

また、入場料無料という英国の文化に感動しつつ
午後には念願の太陽も顔をのぞかせてくれました。

テートブリテン.jpg


そして夜は東京、福岡など各地から集まったバッチセンターへご一緒するメンバーと
初顔合わせの食事会。

写真ないですが、レバノン料理を食べて(ヘルシーで美味しかった!)
その後ホテルの一室でビールで乾杯しました!

いよいよ明日はバッチセンターへ向かいます。

prev    back    next
〒467-0068 
愛知県名古屋市瑞穂区内方町1-29-2
map
TEL: 052-841-1717
FAX:052-841-1719
営業時間 / 10:00~18:00
定休日/ 日・祝
 
Copyright (c) 2012 アロマテラピーサロン&スクール ハート. Allrights Reserved.