メイン写真

Heart ブログHeart blog

2021.06.12

バッチフラワーレメディ☆

バッチフラワーレメディってどんなもの?
・感情を整えるお花のエッセンス(基本は飲みます)
・野生の草花や木々の花のエネルギーを水に転写したもの
・赤ちゃんから高齢者まで、誰でも安全に使えるもの
 (動物や植物にも使えます)
・1930年代にイギリスの医師エドワード・バッチ博士が開発し、
 現在も世界中で使われている植物療法の1つ


色々な説明ができますが、
感情のバランスを取り戻しストレスケアに役立つもの

38種類のレメディ(38種の感情に対応)と
レスキュー(緊急時用コンビネーション)を単独又は組み合わせて使います。

他にレスキューナイト(安眠用)
レスキュークリーム(皮膚のトラブルや虫刺され、肩こりに)などもあります。
 

大切なのは
ネガティブな感情をまずは自覚して受け入れること
ただし、無理に感情を深堀りする必要はありませんのでご安心下さい。
今の気持ちに対してレメディを選ぶ事で、
自分のペースでゆっくりと自己成長のプロセスが進みます。

まずはちょっとした気持ちの揺れやアンバランスに気が付けばいいのです。

例えば不安な気持ちって、誰にでもありますよね。

不安があっても、それを乗り越えてきたから今があるわけだし、
不安を感じることで慎重になって自分を守ってくれたり、
豊かな感受性を持ち合わせているともいえるわけです。
 

ネガティブな感情もポジティブな感情も
どちらも私たちの一部であり、
その人らしさを表す大切な個性の一部です。
 

でも、過度にバランスを崩してつらい時には、
気軽にレメディを使ってみるのも1つです。


植物の力やエネルギーに助けられながら、
まるごとの自分をもっと好きになって受け入れて、
ポジティブなエネルギーをどんどん引き出していきましょう。

まずは自分で体験してみるのが一番です。

アロマやハーブとも併用できますし、
妊娠中や小さなお子さまにも安心して使えます

 心や精神に働きかけるアロマ
 身体を整える自然薬のようなハーブ
 エネルギーを整えて感情を癒すフラワーレメディ


植物の力と自分自身の内側にある力を信頼して、
ぜひレメディを取り入れてみて下さいね。

初めて方向けの体験レッスン(トリートメントボトル付/予約制)
7~8月はオンライン無料相談(ボトルなし30分)も行います。
(無料相談の詳細は改めてお知らせします。)

向暑の折、皆さまご自愛ください。

レメディボックス.jpg



 












 

prev    back    next
〒467-0068 
愛知県名古屋市瑞穂区内方町1-29-2
map
TEL: 052-841-1717
FAX:052-841-1719
営業時間 / 10:00~18:00
定休日/ 日・祝
 
Copyright (c) 2012 アロマテラピーサロン&スクール ハート. Allrights Reserved.