メイン写真

Heart ブログHeart blog

2020.01.20

2020年アロマ講座始まりました☆

1/17(金)にアロマテラピー検定対応講座がスタート!
(検定1級とアロマテラピーアドバイザー資格対応クラス)
そして、1/18(土)にはアロマセラピスト講座が始まりました。

☆精油(エッセンシャルオイル)を使って
 心や身体を整える自然療法であるアロマテラピー☆


アロマ検定対応講座は90期、アロマセラピスト講座は31期となりました。

新たなスタートにあたり、
アロマの魅力を存分にお伝えしつつ、
目の前の課題もしっかりと着実に進めていきたいと思います。

思えば私がアロマテラピーに出会ったのは21才のころ。
お友達に誘われて訪れた自然化粧品のサロンで、
初めて精油というものを知りました。

当時、月経痛などの不調と、かなりストレスを抱えていた私。
サロンの先生に教えてもらいながら、
ゼラニウムとクラリセージをお風呂に入れたのが始まりでした。

クラリセージといえば、女性の不調に良く使う精油ですが、
緊張緩和に最も効果的な香りの1つだと思います。

やや香りが強いので、お風呂に2~3滴入れると使いやすく、
包み込まれるような温かみのある香りが心地よく、
緊張が続いていたり、疲れがたまっている時におすすめです。

リラックスしながらも、エネルギーが引き上げられ、
眉間がゆるむ感覚があります(個人の感想です♪)


サロンではハードワークや肩こりのある方のトリートメントにもよく使います。
(ケースに合わせて他の精油とブレンドします。)

アロマの精油は注意事項もありますので、しっかり学んで使うと安心です。

今週末は実技のクラスも始まります♪
良いスタートがきれますように。

クラリセージ⇃(シソ科のハーブですが、ワイルドな印象のハーブです。)

クラリセージ.jpg










 

prev    back    next
〒467-0068 
愛知県名古屋市瑞穂区内方町1-29-2
map
TEL: 052-841-1717
FAX:052-841-1719
営業時間 / 10:00~18:00
定休日/ 日・祝
 
Copyright (c) 2012 アロマテラピーサロン&スクール ハート. Allrights Reserved.