メイン写真

Heart ブログHeart blog

2013.06.30

AEAJアロマテラピーアドバイザー認定講習会を行いました。

アロマ☆ハーブ☆フラワーレメディのある暮らし♪
人と人、人と自然から、心と身体の調和へ
名古屋のアロマ&ナチュラルセラピーハートの牧野です。

ブログページにご訪問いただき、ありがとうございます。

6月30日(日)にAEAJアロマテラピーアドバイザー認定講習会を行いました。

ハートのスクール(ホリスティックスクール オブ アロマテラピーハート)
公益社団法人日本アロマ環境協会(AEAJ)の総合資格認定校です。

AEAJのプロフェッショナルな資格は下記の3つがあります。

   shineアロマテラピーアドバイザー
   shineアロマテラピーインストラクター
   shineアロマセラピスト

アロマテラピーアドバイザーは1996年にスタートした資格制度です。
http://www.aromakankyo.or.jp/licences/adviser/index.php

AEAJの制度改革に伴い、AEAJ主催の講習会(2月・8月)だけでなく、
全国の認定スクールでもアロマテラピーアドバイザー認定講習会が
開催されることになりました。

3時間の講習では、アロマテラピーアドバイザーとして、
日本の社会へ向けてアロマテラピーを正しく伝えるポイントを
しっかりと学びます。

検定1級に合格されている方で、アロマテラピーアドバイザー資格を
目指される方は、
ハートでもアドバイザー認定講習会を開催しておりますので、
是非ご参加ください。

次回ハートでの講習会の予定日は以下の通りです。

①2013年8月22日(木)9時30分~12時30分
②2013年9月18日(水)18時15分~21時15分


上記以外の日程でも随時受付をしておりますので、
お気軽にお問い合わせ願います。

アド講習.JPG
 

2013.02.21

アロマテラピー検定対応コース

アロマ☆ハーブ☆フラワーレメディのある暮らし
人と人、人と自然から、心と体の調和へ
名古屋のアロマ&ナチュラルセラピーハートの牧野です。

今日は1月開講アロマテラピー検定対応コースの4回目でした。

検定対応のコースでは、毎回精油を活用するための実習があります。

今日は手浴&ハンドトリートメントの実習でした。

手浴.JPG

受講生の皆さん、今回はなぜか全員立ち上がっています!

たしかに、ボールを使っての手浴でしたので、

しっかり手首までつけるには立ち上がった方がいいですよね~。

香りもしっかり楽しめます。

香りはラベンダーとゼラニウムから選んでいただきました。

フランキンセンスやネロリなど

リラックスできるお好みの香りで、刺激の少ないものが

おすすめです。

手を温めると、肩甲骨や肩や首の緊張がほぐれます。

ゆっくりとたちのぼる香りを楽しみながらできる手浴。

足浴に比べて気軽に楽しめます。

緊張感がつよい時にもおすすめです。

手浴に使う精油は3滴以下というガイドラインがありますが、

1滴でも充分楽しめます。

その後のハンドマッサージの実習では、

毎回とても優しい時間を過ごすことができます。

香りと触れることの相乗効果。

毎日とても忙しく働いてくれる私たちの手。

オイルでお肌もすべすべになり、

手を休める贅沢な時間を楽しみました。






 

〒467-0068 
愛知県名古屋市瑞穂区内方町1-29-2
map
TEL: 052-841-1717
FAX:052-841-1719
営業時間 / 10:00~18:00
定休日/ 日・祝
 
Copyright (c) 2012 アロマテラピーサロン&スクール ハート. Allrights Reserved.